アパートの家賃は浪費でマイホームの住宅ローンは投資!
家づくりの相談をたくさんの方から今までいただきました。
その中で多いのがアパート暮らしの方からの相談です。
ひと昔前までは30代の人が多かったですが、今は20代の方が多くなりました。
若いうちからマイホームを考えられているのですね。
とてもいいことだと思います。
できるなら早いうちにアパートを出てマイホームを手に入れてください。
アパートは家賃を払っても自分の家にはなりません。
しかし、マイホームの住宅ローンは30年後には必ず終わり自分の家になります。
そういうことで30年後に資産になる家を建ててください。
それは高い家を買え、建てろということではなく、良い家を安く手に入れてくださいということです。
そうすれば住宅ローンは借金ではなく投資になります。
毎月、数万円の投資で資産になる家を建てようではありませんか?
私たち建築サポートからの家づくりの提案です。
さて、話は変わります。
アパート暮らしの人からの相談です。
アパートは2LDKで親子4人暮らし。
家賃は5万円台。
古いアパートで収納も少ない。
夏は暑く冬は寒い。
子どもも大きくなり、子ども部屋が必要になってきた。
キッチンも狭く使いにくい。
お隣さんや下の階に暮す人との音の問題もある。
上下の部屋で音の問題でトラブルになった人も多いと聞きます。
子どもに走ったり大声を出すのはやめてといつも注意。
一生このようなアパートに暮すのはちょっと・・・
アパート暮らしだと老後の生活もちょっと不安だし。
やはり一戸建てが欲しい。
ただ、住宅ローンに払える金額は6万円台、今の家賃より1万円くらい高いけれどこれ位なら払えます。
また、折角持家、自分と家族の家を建てるなら安い材料を使った価格だけが安いローコストの規格住宅よりはちょっとグレードが高い家がいい。
そんな方のための、建築サポートが企画設計しました。
自然素材x高断熱x高耐震xデザインx予算内の低価格不必要なムダなコストを掛けない家づくり。
建築サポートで家づくりをするとあなたが希望する家があなたの安心予算内で安く建築できます。