この方法が一番いいようです。良い家を安く建てる方法
建築費のコスト削減に興味を持ってくれたあなたに、確実に良い家を最も簡単に安く建てる方法をお教えします。
もちろん家は安ければそれでいいという考えは私にはありません。
あなたが希望する家を可能な限り安く建てませんか?
住宅ローンの支払いに追われるような家づくりは止めませんか?
という提案です。
また、建築地によってコスト削減額は変わります。
施工業者により利益額が違うためです。
家は家族が幸せに暮すためのものです。
まず、家づくりの基本は良い家を安く建てることが基本です。
このポイントを忘れないでください。
細かいことを言うと長くなるので簡単に大事なことだけまとめました。
家づくりを考えているほとんどの方々は良い家を安く建てたいと考えています。
しかし、良い家を安く建てるにはどうしたらいいのでしょうか?
安い材料を使い価格を安くすることはもちろん簡単ですが、誰しも単に安い家を欲しい訳ではありません。
この記事を読んでいるあなたもただ単に安い家が欲しい訳ではないはずです。
本当に良い家を安く建てる方法はあるのでしょうか?
そんな方法があるのでしょうか?
答えは「あります」
良い家を可能な限り安く建てる方法は有るんです。
あるにはありますが、どの建築会社も工務店もできない方法です。
ではその方法を今からお伝えします。
ポイントは3つです。
1・大きな建築会社に家づくりのすべてを任せない。(会社運営費、広告宣伝費が多く必要になる)
2・設計と施工を一括で建築業者に任せない。(ムダな経費をたくさん払うことになる)
3・材料仕入れを建築会社に任せない。(材料を卸価格で買い現場へ支給する)
以上です。簡単です。
後は家づくりの流れを変えるものいい方法です。
建築費は材料費+施工費+建築業者の経費利益の合計です。
だから、材料を安く買いきちんと施工出来るだけの賃金を払い、 家づくり以外の広告宣伝費やモデルハウスの維持費などムダな費用は、ビタ一文払わないようにします。
建築業者にとっては必要経費でも施主にとっては不要でムダなものです。
この方法で家づくりをするとコストパフォーマンスが日本一高い家になります。
なぜなら限りなく施工費や材料費だけの原価に近い形で家づくりができるからです。
建築費用には施主に分からないようにムダな費用がたくさん含まれています。
そのムダを省くことが良い家を安く建てるための唯一の方法です。
これを実現するには、設計や施工を請け負わない建築のプロに家づくりを任せることです。
建築のプロとは建築サポートの高井のことです(笑)
工事施工会社に設計や施工、材料の仕入れを全部任せるから価格が高い家になります。
もし、あなたが良い家を安く建てたいと思うならこの方法以外はいくら探してもありません。
これは家づくりを40年以上やってきた私が責任をもって言えることです。
以上の方法で良い家を安く建ててください。
どうですか?
意外にカンタンでシンプルな方法ですよね。